元彼女として

よく2人で行ったアパート近くのご飯屋さんには、別れてから一度も行っていない

 

 

1年目のクリスマスにもらった指輪は変な形に曲がった

 

 

2年目のクリスマスにもらった腕時計は、すぐに売った

プレゼントをもらってすぐに振られたから

 

 

別れてしばらくは「彼氏が、」と言ってしまって、まあ、もう別れたんだけど、と続けた

 

 

 

嫌いになったのはわたしが先なのに、あいつから離れていった

 

 

一緒にやったバンドの曲は聞かなくなった

 

 

今の彼女はわたしと同じような見た目だ、わたしの方がいいと思うけれど

 

 

別れて1年以上経つ今でも、まともに顔を見て話せない

 

 

敬語で話した方がいいのかな、とか考えるようになった

 

 

呼び方もよく分からなくなって、ていうかなんて呼んでたっけ

 

 

Twitterは見たくないからミュートした、でもたまに検索してわざわざ見る

 

 

インスタはフォローを外した、わたしのことは絶対に載せたがらなかったのに今の彼女はたくさん載せているから

 

 

わたしが開けていたピアスを見るたび嫌がっていたのに、今の彼女と酔った勢いで開けたらしい

 

 

わたしと別れてすぐ、わたしをセフレにしようとした

 

 

飲み会にあんまり行きたがらなかったのに、今は宅飲みも開くみたいだ

 

 

2人で行った温泉に今の彼女と行っていて、何を考えているんだ、と思った

 

 

今でもたまに夢に出てくる、まだ思い合っている頃の夢を見る

 

 

忘れられることも許せることも少ねえわ

 

2人でよく行ったご飯屋さんの前を通ったらなんか考えちゃったや