2020-01-01から1年間の記事一覧

冷え性の私へ

私のことをきっと誰よりも好きだと言ってくれる人とたった今お別れした。 一緒にいることに違和感を覚え始めて、埃がちょっとずつちょっとずつ、でも確かに溜まっていって、どうしても、ずっとは一緒に居られないと思った。 私が1番傷ついていた時に、1番傍…

恋でもないし愛でもないけど

2年前のクリスマスに別れた元彼、わたしと別れて2人の女と付き合っている。どの子も私と仲のいい子だ。1人目は先輩、2人目はサークルの後輩。 1人目の女と付き合っている時、別れて日も浅かった。だからSNSで幸せそうな彼をみたくなくて、全ての情報をシャッ…

知らない駅

‪夜、知らない駅でキーボードを背負っていた。きっと部活かなんかの帰りだったのだろう。 駅の中、少し離れたところにかつて憧れのような小さな恋心のようなものを抱いた人が見えた。その人もギターを背負っていて、きっと学校の帰りで、側には友達と思われ…

沖縄旅行

高校の頃ずっと好きだった人と沖縄で遊ぶ夢を見た わたし沖縄行ったことないしあんまり知らないんだけど、私の夢の中の沖縄は知らない国のようでワクワクした そしてその人に会えたことが嬉しくて泣きそうになった けれど彼氏がいることを夢の中で思い出して…

私の日常

‪ 「外出自粛」 と言われたときは、普段から外に出るほうではないから苦でもないなと思った。むしろ、大学の講義もオンラインになるし就活もWebでラッキー、と。 過ごしてみて分かったのは、私は「外出しなくてはいけない」から「外出したくなかった」という…

高校の頃好きだった人の好きだったところ

背が高いところ 雰囲気が柔らかいところ 女の子と話すのが苦手なところ 声が透明なところ メガネが似合うところ 素敵な言葉を使うところ 服がダサいところ 友達が少ないところ 丁寧に話すところ 歌が上手なところ 一途なところ 告白を断る返事が長文なところ…

元彼女として

よく2人で行ったアパート近くのご飯屋さんには、別れてから一度も行っていない 1年目のクリスマスにもらった指輪は変な形に曲がった 2年目のクリスマスにもらった腕時計は、すぐに売った プレゼントをもらってすぐに振られたから 別れてしばらくは「彼氏が、…